BIメールニュースNo.189  2013.2.16発行 バックナンバー

バックナンバーの公開は発行後1ヵ月後になりますので、メールマガジンでのご購読をおすすめします。

BIメールニュースNo.189  2013.2.16発行

【1】ガイ・スタンディング教授関連情報

【2】イギリス緑の党によるベーシックインカム構想

【1】ガイ・スタンディング教授関連情報

2010年の3月にベーシック・インカム日本ネットワーク(BIJN)設立集会で来日するなど、世界的なベーシックインカムのエバンジェリストとして著名なガイ・スタンディング教授の関連情報をまとめました。
ベーシックインカムメールニュース編集長の取材メモ : ガイ・スタンディング教授関連記事

翻訳の試みがウェブのあちこちでなされていて、意外に彼の考え方がをつかみやすく有益ではないかと考え、まとめてみました。

未翻訳の記事もいくつかあるので、その大意をまとめることから着手して、まとまり次第、メールニュースでもお知らせしていきます。

【2】イギリス緑の党によるベーシックインカム構想

緑の党はドイツが一番有力ですが、イギリス緑の党もまたベーシックインカム構想を提起しており、公約にベーシックインカム構想を掲げました。
ECONOMY:Direct Taxation:Citizens' Income

ツイッター上で翻訳してほしいという希望がいくつかありましたので、簡単ながら、編集長がトライアル的に意訳をしてみました。間違いが多々あるかと思いますが、大意をつかむ上でお役に立てれば幸いです。
ベーシックインカムメールニュース編集長の取材メモ : イギリス緑の党によるベーシックインカム構想(試訳付記)

トラックバック :