2月18日(土)開催 「ベーシック・インカムを要求しよう」運動@歌舞伎町談義

下記、急遽ですがお知らせいたします。若い方の活動にエールを送ります。また、後日、この談義の内容をご報告頂く予定です。

------------------------------------------

法政大学社会学部4年の鈴木樹です。今回は企画中の「ベーシック・インカムを要求しよう」運動に伴うベーシック・インカム談義なるものの案内をさせていただきます。

「ベーシック・インカムを要求しよう」運動は、理論研究にしても政策研究にしても、デモや街頭活動にしても連帯できたらと考え、コアになる運動組織ができればいいなと思い考案しました。もう一つはベーシック・インカムが原発問題に見られるような生活を政治に握られるといったような自体から抜け出す可能性を感じたからです。いろいろな可能性を延長させるBIをぜひとも、全面的な運動として盛り上げていきたいというのが私の狙いです。

そしてこれもまた突然なのですが、2月18日(土)の十九時半から新宿の歌舞伎町の中華料理屋さんでBI談義をし今後の計画について話したいと思っております。興味だけでもある方はぜひご参加お願いします。

鈴木 樹

suzuki.tatsuki@gmail.com(@は半角に変換してください)

トラックバック :